上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
以前このブログで『インドの抱きしめる女性聖者アマチ』のダルシャンがあることをお知らせしていました。7月の29,30日ですからもうすぐですね。


さて去年は5月に開催されました。その時の模様を撮影した公式ビデオが、Youtubeやアマチの公式ビデオで公開されています。


そして、なんとこの私も映っていました。;汗;汗


私の事を知らない方には判別できないしょうけれど以下に映像を貼っておきます。
会場の2階に向かって階段を上がって行く人々の中に私がいますよ~。


この動画は、主にボランティアさんたちの献身的な活動を撮影したものですが、アンマのダルシャンの間に行われている、バジャンの様子も紹介されているでしょう?





ボランティアの皆さん方、本当に有難うございます。お蔭さまでこの私も参加することが出来たのです。


本当に祝福されているのは、実はこのボランティアさん達でしょうね。
(私は開催時間の関係でこの活動は出来ません。別にその種の行動が出来れば良いのですが。)


では会場でお出会いいたしましょう。





スポンサーサイト

theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

line
以前ご紹介しましたスピリチュアルな講演会がまた開かれるのでお知らせします。

CosmicDancerを知っている人は、、、私のダンスを見たことがある人は、私がこういう会に関わっているとは想像しにくいかな?

日時:2010年7月25日(日) 場所:難波神社(大阪難波)


主催は、私がお世話になってきた玉光神社です。 つまり時々『世界平和のお祈り』を奏上させていただく神社です。

ここは伝統的な、日本神道の行事やお祈りを行う宗派ですが、同時にちょっとインド的な行もやるところです。

瞑想とハタ・ヨーガ的な体操を組み入れた、いわゆるタントラ・ヨーガです。 つまり個人的な解脱や、《絶対との一致》を求めるのです。


詳しい教義の説明は省きますが、簡単に言うと、

「顕界と霊界に霊的進化と調和がもたらされ神の国が実現されますように。」、、、すなわちこの世界も、霊的な世界も成長し、調和し、世界平和が実現され、、、みんなが仲良く幸せに暮らしていけるところになっていく。

それが同時に個人個人の中にも実現していく・・・ことを目指している宗教です。

ぶっちゃけて言えば、アセンションってわけですね。


**********************

 第五回 特別講座

「本山博思想と瞑想~霊的進化への道」レクチャー&実習


■講師 玉光神社 本山一博権宮司

■場所 難波神社 (大阪・本町)
    本館一階 集会室

■時間 午後1時~午後5時
■会費 3000円
■共催 IARP大阪支部
    玉光神社関西組の会

※何方でも参加できます。椅子席で瞑想実習しますが
普段の服装で結構です。特別な技術は必要ありません。

難波神社 (大阪・本町)
地下鉄御堂筋線で、「梅田」から5分。「本町」下車
13番出口から徒歩5分

nanbajinja



詳しい情報と申し込みはこちらへ。


**********************

theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

line
以前お知らせしましたように5月の来日となっていました。 しかし、他国の訪問スケデュールが入ったため、変更となっておりました。

この度ようやく、関係各位の皆様方のご協力によって、日程の調整が付きめでたく訪問日程と開催場所が決まったようです。 皆さんありがとうございます。

以下は引用です。 

元記事: 2010 アンマ来日プログラム


amma001


amma002

amma003

入場無料/入退場自由

■プログラム内容
アンマの抱擁/インド伝統音楽/チャリティカフェ・ダイニング/インド占星術/チャリティバザー(CD、書籍、アクセサリー等インドグッズ)/慈善活動紹介ビデオ上映&パネル展示/他

■整理券について
アンマの抱擁(ダルシャン)を受けるには整理券が必要です。整理券は開場とほぼ同時に配布を開始します。午後の部に電車でお越しの方は、終電を考慮し早めにご来場の上、整理券をお受け取りください。なお、7月25日は整理券は夕方5時までで締め切ります。

■プログラム終了時間
各プログラムの終了時間は、来場者の抱擁終了時点となります。

* 主催:NPO法人 国際チャリティ協会アムリタハート
* 後援:インド大使館 神戸市 (財)神戸国際協力交流センター 神戸新聞 (株)サンテレビジョン
* 協力:Embracing the World(世界を抱きしめる)

お問い合わせ
国際チャリティ協会 アムリタハート
info@amritaheart.org



アンマ来日プログラムは、ボランティア協力と皆さまの援助によってすべて運営されています。
皆さまのご協力・ご支援を謹んでお願い申し上げます。

line

先月、久しぶりにワークがあった。

わたしにとっては、約1年半ぶりだった。


長いワークだった。


終わったあと、

いい友達が一人いて、《 君は、Cultivated Happinessを享受しているね。》と言ってくれた。

(う~ん。)

自尊心をくすぐられる思いだった。


なるほど、な。

やはりわたしに必要なのは、それだ。

取りつくろわれた幸せではなく、涵養された幸せ。


そうだたのだ。

わたし自身の『真実』なのだ。


わたしの心の、まんまん中にあるもの。

純粋な心の真ん中にある、真実。


それは知っている、

本当のあるべきあり方を。


経験することによって反省でき、深く内省することによって洞察し、、。

(この世に於いては、訓練が不可欠。)

得るものは、本当の私の在り様だ。


あまりに当たり前すぎて、気付き難い、、、涵養された幸せと人生。


まさしく、わたくし自身。

の存在性、、、Verdage。

真実!!



( あまり言葉にできないことを、書き出したので、正確に表現できているとはいえませんが、、、。)


theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

line
2010年5月に、アンマ来日プログラムが挙行されます。

抱きしめる聖者アマチが、今年も神戸、東京をご訪問され、ダルシャンを行ってくださるわけです。


東京ボランティアミーティングのお知らせが、アンマ公式サイトから出たようです。

アンマ公式サイト
http://www.amma.jp/web/index.html


以下は抜粋



2010アンマ来日プログラム
東京ボランティアミーティングのお知らせ

つきましては、東京で開催される2010アンマ来日東京プログラムの
第一回ボランティアミーティングを開催いたします。

* 日時: 2010年2月28日(日) 14時~16時00分
* 場所: 国際チャリティ協会
*    東京都稲城市百村1620-1「日本アシュラム」 [地図はこちら]
*    京王線新宿駅より約25分、京王相模原線「稲城」駅下車、徒歩5分




私は関西在住なので、参加できませんが、東日本に御住みの方は検討してはいかがですか?  セバ(奉仕活動)は、現代インドの聖者たちによると、大切かつ大変有用な霊性修行だそうです。 これを通して日常生活も、奉仕活動へと転換できれば、と私は思っております。

(参考)

抱きしめる聖者アマチのダルシャンの様子 動画



以下は、公式サイトより抜粋。

アンマは来る人、一人ひとりを
純粋な愛で抱きしめます。
純粋な愛の前では、
誰もが“素”の自分に戻り、覆われていた自分の
本質=愛が目を覚まします。
そうした人々の求める声に応じて世界中の国々を訪れ、
アンマが今までに抱きしめた人の数は
2600万人以上になりました。
さらにアンマの愛は
慈善活動としても顕れ、慈善団体MA.Math (MAマート) として
国際的にも高く評価される大きな活動を展開しています。


みなさんも、公式サイトを覗いてみては?


よろしく、CosmicDancer。



theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。