line
こんにちは。


例の有名な孫正義ソフトバンク社長の、Twitterを媒体にしての一般人との交流、そして即断即決が話題になっていますね。

良く知られている事実ですが、Twitterから抜粋してみました。

iPoneの障害者割引が決定された過程が浮き彫りになっています。

 なかなかダイナミックなやり取りですねー!!


みなさんの良き参考になればどうか、と思いまして。 (ロダン21の品川社長をはじめ、、、。)

@孫正義氏


iPhoneも障害者割引を適用決定。明日正式広報。RT @tamao729: ぜひiphoneのホワイトプラン(i)やパケットフル(i)についても障害者割引をお考えいただきたいです。RT @masason 出来ました。http://bit.ly/9DqSeB 5:12 PM Feb 10th Echofon


やりましょう。RT @tamao729: ぜひiphoneのホワイトプラン(i)やパケットフル(i)についても障害者割引をお考えいただきたいです。RT @masason 出来ました。http://bit.ly/9DqSeB


出来ました。http://bit.ly/9DqSeB RT @kitasho @masason いきなり不躾なお願をしましたが、どうかホワイトプランへの障害者割引を前向きにご検討下さり、実行へのご英断を期待いたしております。@kitasyo 10:51 PM Feb 8th Echofonで


早速検討しましょう。RT @kitasho @masason いきなり不躾なお願をしましたが、どうかホワイトプランへの障害者割引を前向きにご検討下さり、実行へのご英断を期待いたしております。@kitasyo 藤井 仁



ひとつ前のこのブログでご紹介したTwitter小説、#twnovelは、幻想ではなくすでに実現しつつあるのですね。



よろしく、CosmicDance。

theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

line

最近、#twnovel、あまり面白くないです。


でも、ちょっと洒落たのがありました。


夢を見た。不思議な場所の夢を。誰も彼もが自由に話す。それでいて有名人も一般人も、吹き出しの大きさは同じなんだ。話好きは吹き出しいっぱいに言葉を詰めてそれをドンドン浮かべてく。見てるだけでもいいし紙芝居や小説を始めてもいい。素敵な言葉に星を付けると空高く輝くんだ。 #twnovel


micanaitoh
内藤みか(Mica Naitoh)     有り難うございます。


何かこれから、、、を予感させますね。 Twitterのことを幻想的に小さく説明しているのでしょうけど。


よろしく、CosmicDancer。

theme : Webサービス
genre : コンピュータ

line
こんにちは、Yemanjaさん。


#twnovelって知ってますか?


携帯小説ってのがありますよね。あれ携帯電話で読めるから便利ですよね。

それのTwitter版です。

ハッシュタグ#twnovelで投稿したり、読んだり出来るんです。SNSには敏感な、貴女だから既にご存知かもしれませんが、、、。

131文字に収めなければならないから、俳句みたいなものですが、それゆえに感性が凝縮されています。

(、、、やはり、主に迷いの世界ばかりなんだけどね。そのうちに、とらわれのない自由な境地の小説も出ることを期待しております。)

一度おためしあれ、、、。

(#haikuというのもあるそうなんですねー。)


よろしく、CosmicDancer。


line

こんにちは、Yemanjaさん。


毎日、話題沸騰のGoogle Buzzについての、ちょっと優良な情報を見つけました。

このブログは、なかなか冷静で、客観的な評論だと思います。


Goolge Buzz の3つの問題。
http://d.hatena.ne.jp/oritako/20100212/1265952177


(えらい綺麗な学者さんやねー。)


このように、最初は注意が要りますね。

 
Twitterの場合は、始めるときこちらのプライベートな情報は、入力しなければ何も入ってませんが、、、Google Buzzの場合は、GmailをはじめGoogle Readerなどの情報が、下手をするとだだもれになります。


よろしく、CosmicDancer。





theme : Webサービス
genre : コンピュータ

line
こんにちは、Yemanjaさん。


昨日、GmailのGoogle Buzzで貴女へ「つぶやき」を送りました。

Google Buzzについては、よく知ってると思います。

これに関して、皆様に注意点を老婆心ながら言っておきますね。
(あいかわらず、ちょっと偉そうなこと言いますけど。)


最低3ヶ月は様子を見たほうが良いように思います。 私は一般公開した後、すぐに削除し、無効にしました。 私のアドレス帳に記載されている方々に迷惑がかかっては困るからです。

まぁ、Googleだから問題はないだろうが、お待ちになった方がよいでしょう。
物凄い可能性を秘めたサービスだとは思います。

また、始めるときは、新しく別のアカウントを取って、何もこちら側の情報が含まれていない状態からやるのが良いと思います。

Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100212_google_buzz_name/




よろしく、CosmicDancer。

theme : Webサービス
genre : コンピュータ

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
