上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

こんにちは、Yemanjaさん。


またまた、インターネット上のトラブルのお話です。 Adobeにはいろいろ問題が多いですね。困ったもんです。 


JPCERT/CC、AcrobatのJavaScript無効化を推奨


JPCERT/CC Alert 2009-12-24


JPCERT


私は普段からスクリプトは切ってネットをします。 安全性の問題もありますが、それより派手に動き回る広告も、不愉快にさせますので。


貴女の顧客さんの企業などでは、古いPCをまだ使用しているところもあるかと思います。 そこの方々が、偶然そうういうWebページを開いてしまうと困るでしょうね。

特にYoutubeが "auto" になっていたら目も当てられません。 PCがハングしてしまうから、再起動ですな・・。 ( 思わず、おまえらやめとけ!とコメントしたくなります 。私がネット・ブックで省電力モードで運用す場合なんですけどね。 おかげで非力な古いPCを使っている方の気持ちがよく分かるようになったわ・・。)

(また、Yahoo mailは、ほとんど使わなくなりました。 動き回り、踊りまわる広告のおかげで、えらく遅いし、なんだかんだでGmailに一本化したいのですが、、、。 昔登録したメールアドレスに来るお手紙が大事なのでね~。 もちろん、今のネット・ブックは通常モードにすれば大丈夫なんやけどな。)



あと困るのは、フルハイビジョンでアップされている動画サイトに遭遇してしまった時などもそうですね。 やおら、写真を貼り付けた不動のフォトスクリーン・パネルになってしまいます。


そういう意味では、ロダンの動画は640x480の画面なので、大変によろしいですよ。 やはりプロはそのぐらいの画質でも、まるでハイビジョンで撮ったかのように、綺麗に仕上げることができるんですね。

私も、ハイビジョンやフルハイビジョンで動画公開サイトにアップしたことはありません。 みんなが観れないと意味ないですからね。



今後もロダン21のビデオキャストはそれで通すことをお勧めいたします。 しかし、MP4ではなくAVIかWMVで配信されることを希望します。 プロフェッショナルなら簡単に無劣化でコーデック変換できるのですから。

そりゃQuickTimeを入れれば簡単だけれども、企業が業務に使用しているPCに、QuickTimeをインストールするのは非常に危険で、迷惑な話だということはご存知でしょう。


なお Windows 7 の、Windows Media Player 12 からはMP4をサポートしていますので、良かったですね。


宜しく、Cosmicdancer。


(参考)

http://sorry.jreast.co.jp/
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/23/019/index.html
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20091224-OYT8T00820.htm?from=yoltop
http://www.jreast.co.jp/apology/20091223_restart.html

競馬サイトは毎月やられてるみたいやで。










スポンサーサイト

theme : インターネット関連
genre : コンピュータ

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。