
line

華麗なるピアニズム

こんにちは、Yemanja さん。


他でもないですが、Roger Williams というピアニストを知っていますか?

ポピュラーピアノ界の大スターで、非常に人気があったのですよ。 だいぶん以前のお話ですがね。

華麗なるピアノの詩人と呼ばれていました。

しかし、残念ながら、彼には長い休止期間がありました。 と言うのは、途中でピアニストとしての活動を中止して、ピアノの教育や練習用装置の紹介に、力を注ぐことになってしまったからです。

当時のファンたちにとっては、寂しいことでした。

しかし、今では、ピアニストとして、演奏活動を再開されているようです。 以下の様に Youtube にも紹介されています。


お聴きください !! 華麗なる見事な演奏を~~♪。


( 出来たら、大きなヘッドホンを用意しましょう。ピアノの低音の響きが全然違ってきます。)




ヒョ~~ !!  すごいね~♪。

『枯葉』はRoger Williamsの十八番です。

素晴らしいですね~♪

( 私は、彼が復帰していることを知らなかったのです。 ふと思い出して、・・・ひょっとして Youtube あたりで昔の演奏がアップされているかも、、、と考えたのですよ。

検索してみて今の演奏が、あっさり見つかって良かったですよ。)



イントロは、まずジャズバラード。

そして次に、まるでグリークか、ラフマニノフのコンチェルトが始るのかと思わせる、堂々たるクラッシック調のカデンツァが展開し、、、。

徐々にそれが、オーケストラをバックに、楽しく壮麗なジャズセッション。

中盤からは、いよいよみんながお待ちかねの、Roger Williamsならではの、華麗なるポピュラーピアノが、 まるで宝石を繰り出したかのように、、、。

きらびやかに響き渡り、流れては、派手やかに舞い踊り、、、。

心行くまで観衆を感興の渦に引き込み、楽しく陶酔さ続ける、、、。

といったところですね? 健康的なところが良いですね。


ま、わたしの理想とするピアニズムです。

(・・なんとなく解るやろ・・?)


宜しく、CosmicDancer。


*****


一度も、あんたの歌を伴奏したことないなぁ~





theme : ピアノ
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
