スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なおも猛威をふるうトロイの木馬


こんにちは、Yemanjaさん。


去年の12月頃、トロイの木馬や、Adobeの脆弱性について、いろいろお知らせしました。

まだ、その騒ぎが収まっていないようです。 というより、さらに被害が広がってきています。


JR東など5社HPに新型ウイルス 閲覧者も感染の恐れ!!


  (@o@)/   →  (~_~;)/   →  (>_<)


        ぷぎゃ~!!


もう、こんな事件については、書きたくないんですがね。 このブログが当初の目的を外れて、なんかウイルスの被害報告と対策シリーズみたいになっちゃてる~。


大手サイトや、その他の多くのサイトが不正アクセスを受け、改ざんされている様であり、その被害を受けた人々が、各相談サイトへ殺到しています!!

ちょっとしたパニックの感を呈しています。


ヤフー智恵袋サーチ 新ウイルスに悲鳴

偽ウイルス対策ソフト『Security Tool』。改ざんサイト経由の感染が原因?



問題は、既存のウイルス対策ソフト等が、そのアップデートを経ても、感染を防ぐことが出来ないことです!!


security tool というマルウェア(ウィルス)との格闘記

新型ウイルス? Security Tool パソコンサポート


貴女の会社の顧客さんは、よくインターネットをされるのでしょうから、お気をつけください。

そして被害を受けた場合は、上記のサイトを参考にするか、、、潔くリカバリーをされることですね。 後々を考えると、それが最善の方策かもしれません。

腕の立つ業者さんに頼むのも良いでしょう、修理費が納得いくものでしたら。

むろん効果的な予防法があればそれが一番良いのですが、以前にお知らせしたようにAdobeは 2010年1月13日(日本時間)にやっと、本脆弱性の修正プログラムを公開する予定です。 

それまでは、ウイルス対策ソフトでも対応は難しいでしょう。 だから、やはりAdobe Reader当に於いて、スクリプトを無効にすることですね。


言い忘れたけど、貴女のWebデザイナー仲間の皆さんも大変ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます、、、。


お元気で、CosmicDancer。

*****

ケーキ屋さんのサイトまで改ざんされてるんやな。
しかし、清く正しく楽しくやってれば、大丈夫ですよ。



スポンサーサイト

theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。