スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アメブロのノートン警察がトロイの木馬に感染?

こんにちは、Yemanjaさん。

年末あたりから、アメーバブログにおける騒動についてはご存知でしょう? 芸能人のブログのパスワードや、いろんなものが流出しましたね。

今回、ブログパーツにトロイウイルスが仕込まれていたそうです。 アメブロとシマンティックが共同してやっていた、セキュリティのための、ノートン警察がトロイの木馬に感染していたのです。 

これは現在、噂ではありますが、現実に、サイバーエージェントのページを確認しても、今何もお知らせが出ていません。ノートン警察のサイトが削除されているだけです。


「Ameba」がシマンテックと共同で「Ameba」内に「ノートン警察」を開設 インターネットユーザーに対するセキュリティ啓蒙活動を展開

サイバーエージェント(アメーバブログ)のノートン警察がトロイの木馬に感染?


アメブロは最大手ですからね。狙われやすいんでしょうね。

用心しましょう。 そして、今良く知られているようにパスワードは変更した方が良いかもしれません。


宜しく、CosmicDancer。


スポンサーサイト

theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。