スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Webサイト改竄 ますます猛威を振るうガンブラー

こんにちは、Yemanjaさん。


貴女もご存知のように、ガンブラーというウイルスがどんどん広まってきています。 改竄されたサイトは、3000以上と言われています。


それを閲覧したPCは、感染の可能性があります。 また、ユーザーが、それを自覚していない場合もありえます。


加えて、ウイルスはサイト内に潜むので、修正してもまた復活すると、言われています。 だから、以前改竄されたサイトはまた次にも、ネットを通して改竄されるのだそうです。


貴女も、もうよくお調べになったと思います。 そこで今回は、もっとも有益そうな情報を伝えているサイトを、お知らせしますね。


サイバー護身術-YOMIURI ONLINE 猛威をふるうガンブラーの徹底対策術

Web サイト改ざんに関する情報提供のお願い JPCERT/CC

サイト改ざん(1)「告知せず」で感染拡大の恐れ So-netセキュリティ



それから、、、

So-net セキュリティにあるように、やはりQuicktimeはWindowsにとっては、余り良くないのですよ。
 
つまり、iTunes+Quicktimeは、iPodやiPhoneを、Windowsで使いたい人々のために、とりあえずアップル社がサービスで提供しているのだ、と考えておいた方が良いでしょう。 つまり、個人が自己責任で使用するものなのでしょう。


宜しく、CosmicDancer。


#####


(参考)

メーリングリスト - JPCERT/CC  

あ、それから、俺も一応、iTunes + Quicktime はインストールしているよ。 

しかし動画の場合、MP4は特別なやり方でコーディックを入れて、ウインドウズ・メディア・プレーヤーで観ます。
( また、Windows7なら標準でMP4をサポートしています。)
スポンサーサイト

theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。