スポンサーサイト

line

世界平和のお祈り

     世界平和のお祈りをしてきた。



これは、私が非常にお世話になってきた神社の行事です。
時は9月20日、場所は高槻市。 関西地区の行事だったから総勢10数人の小規模のものです。

ちなみにここの地名は、私の姓に強い繋がりがあります。 一見全然関係ないようですが。

( 神社全体の人数は、数百名ないし、千人弱かな、、、わたしは宗勢というものに興味がないので正確な人数は知りません。 個人的には信徒という言葉も使いません。)


願趣は、顕会と霊界に霊的進化と調和がもたらされ、神の国が実現されますように。 という、シンプルなものです。

 今風に言うと、アセンション、ですな。
  

行事の進行は、神道らしく、まずお祓い、祝詞、そして願趣奏上、続いて般若心経50巻、その後再び収めの祝詞、といった具合です。 3時間ぐらい掛かりましたね。


わたしは、こういった単純なお祈り、純真なお祈りが好きです。 どこの宗教でも、良い宗派は、本物は、この『世界平和のお祈り』が、必ず入っています。

 そして、お父さんお母さん、有難う、ですね。
 

まあ、この二点が欠けているところは、カルトだと思います。



今後も、この神社とのつながりは、大事にしてゆこうと思う。 なぜなら、《お祈りというものは通じるのだ!!》という、決定的な『宗教体験』を初めてしたのは、ここだからです。

宜しく。 親愛なるCosmicDancerより。


スポンサーサイト

theme : スピリチュアル・ライフ
genre : ライフ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
