スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

MicrosoftがIEの臨時パッチを公開へ、 IEの脆弱性 - 広がる波紋

こんにちは、Yemanjaさん。


ちょっと前、IEの脆弱性が悪用されて、中国においてGoogleにサイバー攻撃が行われたことをお知らせしました。

このMicrosoftのIEの脆弱性の問題が、全世界に衝撃を及ぼしています。


ドイツのBSI(連邦情報セキュリティ局)は先週末、IEの脆弱が修正されるまで、IE 6/7/8を使わないよう国民に注意を促しましたが、今回フランス当局もIEの全バージョンを使わないよう国民に呼びかけました。


広がるIE離れ、ドイツに続いてフランス当局もIEを使わないよう呼びかけ

http://www.computerworld.jp/topics/vs/172289.html


そして、この緊急事態に対応して、MicrosoftはIEの脆弱性に臨時パッチを公開提供することとなりました。


MicrosoftはIEの脆弱性に臨時パッチで対処。米国時間の1月20日に公表する予定。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/20/news021.html


さらに悪いことに、Windows全般にわたる、新たなぜい弱性も発見されたようです。 これは、Windowsのカーネルに存在するそうです。 以前に発見されていたのだが、未修正であり、Windowsのほとんどのバージョンに影響があるそうです。


Windowsに新たな未修正の脆弱性か、回避策が必要!

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/20/news022.html



大変なことになってきましたね。 下手をするとユーザーの間で大混乱が起きかねません。
(ひょっとしたら、騒ぎすぎているのは、私だけかもしれませんが、、、貴女はそう思いません?)



なお、例のガンブラーですが、なんとYahooのコンテンツやジオシティーズもやられていたんですね。 

ということは、Yahooのページを閲覧するだけでも危ないし、普通の方々が楽しんでおられる、個人のホームページなんかからも感染する可能性があるのですねぇ。

これでは、いつこちらも感染するかわからないですね。 


Yahoo占い 感染

http://fortune.yahoo.co.jp/information/announce/201001091617.html

Yahooジオシティーズ 改ざんさる。

http://geocities.yahoo.co.jp/v/info/index.html


老婆心ながら、、、貴女のお友達やお客様には、私のブログの内容をお伝えしておかれた方がよろしいか、と思います。 

今全然問題ないといっても、一旦こうした事態に遭遇すると、あたふたしてしまって大変なことになるかもしれませんので。

もちろん貴女の方が業界人ですから、もっと確かな情報をより早く入手され、すでに対処されているかもしれませんけれども、、、。


宜しく、CosmicDancer。

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。