
line

IEの脆弱性 - ユーザーはFirefox 3.6 正式版へ移行か?

こんにちは、Yemanjaさん。


本当は、昨日のうちに早くお知らせしたかったのですが、、、。


実は、本日午前2時、Firefox 3.6の正式版が配布されます。
(後、1時間とちょっとですね。)

      (^^;

新しいFirefoxはアプリケーション全体の体感速度を向上し、JavaScript の実行速度も従来比 20% 以上高速になるなど、日常的なインターネットの利用シーンで実感できる優れたパフォーマンスがあるそうです。

そして重要なことですが、被害が急増している新型コンピュータウイルス「ガンブラー」の感染防止にも役立つ画期的なプラグインチェックツールを提供し、すべてのユーザにより安全なインターネット環境を提供できるそうです。

Mozilla Japan Press Release Mozilla、Firefox 3.6 正式版を発表!
http://mozilla.jp/press/releases/2010/01/21/

前々から、IEよりFirefoxの方が安全性が高いと言う評価が多く、これを勧める専門家もいらっしゃったのですが、今回のIEの脆弱性の問題が世間を騒がせているので、これを機会に乗り換える人が多くなりそうですね。

しかし、現実のところ、IE8の方がはるかに安全性が高いという、テスト結果や評価もあったと記憶しています。 IEが圧倒なにシェアを誇っているからこそ、犯罪者側にとっては努力対効果があるという事実は否定できないでしょう。

(なんか俺、評論家気取りやな、、、。)

で、もちろん私はずっとFirefoxを使い続けていますよ。 操作性が快適で、速くて便利で、なんか楽しいブラウザーですからね。 更新が頻繁にあるので、確かにセキュリティ的にもより安全かな、という気もします。


貴女はもちろん、Macでサイトを製作、IEでも表示を確認、そしてFirefoxでも確認・・・なのでしょうねおそらく。


宜しく、CosmicDancer。

theme : ウェブブラウザ
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
