スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なんと、JEITAが、、ガンブラーにやられた!!

こんにちは、Yemanjaさん。


ちょっと、、、大変なことになりました。

あの日本の電子産業の要となる団体、JEITA、つまり電子情報技術産業協会のサイトが、ガンブラーに無残にも攻略されてしまいました。

Winndowsのバージョンが古い場合、JEITAのサイトを表示しただけで感染し、偽ウイルスソフトが強制的にインストールされてしまう深刻な事態になってしまったのです。

ここはセキュリティーの分野においても、他の団体とパートナーを組んで活動していたのです。

今もサイトは閉鎖されたままになっています。

JEITA - 社団法人 電子情報技術産業協会


    \(◎o◎)/!  (プギャー)



注意しなければならないのは、Googleにキャッシュが残っていて、それを不注意にもクリックすると、ウイルスに感染させられてしまうと言うことです。 

以下にその実験結果も解説されています。

電子立国の総本山、JEITAがガンブラー被害 - YOMIURI ONLINE



さらに続々、別の大手有名サイトもやられていることが分かりました。 一例を挙げると、、、。

東京芸術劇場サイトも感染、チケットのHPは閉鎖 - 毎日jp

ここは実は、芸能事務所・ホリプロが運営を委託されていたサイトでした。 しかし「担当者が重大性を認識しておらず、改ざん場所を復旧させただけで、公表しなかった。深く反省している」という事だったらしい。

ホリプロ運営サイト、ガンブラー感染…10日間非公表 - YOMIURI ONLINE


ま、今回の場合は状況があれですから、被害の拡大は認めるとして、事実の公表が遅れると、他の方々にどんどん迷惑が掛かっていく事になりますしねー。


     (ーー゛;)  ( ん ~~) 


 
被害報告が迅速になされて、早急に問題が解決されることを望みます。


宜しく、CosmicDancer。

スポンサーサイト

theme : ウィルス
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。