スポンサーサイト

line

ついに出ましたWeave正式版 - Firefox addon お気に入りを同期できます


こんにちは、Yemanjaさん。

先日、Firefox 3.6の正式版の配布をお知らせしました。 それに合わせて、本日、待ちに待ったAdd-on、 Weaveの正式版、Weave Sync 1.0が発表されました!!

もちろん私はRC版のときから使っていましたがね。
(最初使ってみた時は感動しました。なんとお気に入りが同期できたのですから)

Weave Syncというのは、Firefoxの各種の設定を、複数のPC間で同期させられるアドオンです。 つまり、あなたの『お気に入り』や『履歴』、『パスワード』などをインターネットを通して同期できる拡張機能です。

すでにこないだ発表されたGoogle Chrome 4 に与えられた機能と同種のものですね。

同期できる設定は、ブックマーク、Webフォームに入力したパスワード、Webブラウザーの設定、Webページの閲覧履歴、現在表示中のタブを含むタブの表示履歴という5項目です。

設定された内容は、Mosilla Weave AccountでMozillaのサーバーに自動でアップロードでき、複数のPCにサインインしておけば、それぞれにおいて同じ設定内容が利用できる、という訳です。

つまり、たとえば会社のPCで使っている『お気に入り』を、自宅のPCでも使えるのですね。

Weave Sync 1.0 Add-on for Firefox 3.6

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10868

(ま、Macの世界ではとっくの昔に出来てたわい、と貴女は言うでしょうな、、、。)


詳しい導入方法、使い方の説明は以下をどうぞ。

Firefoxの設定を複数PCで同期する拡張機能「Weave Sync」v1.0が公開 - 窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100129_345729.html


これからのFirefoxの成長が、ますます期待できますね~♪

次の機会には、私が使用している便利なAdd-onsを紹介いたしましょう。


宜しく、CosmicDancer。


スポンサーサイト

theme : ウェブブラウザ
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
