スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

脅威、サーバーの感染!!  現実に進行中

こんにちは、Yemanjaさん。


以前にもお知らせしましたが、Webサイトの感染だけでなく、サーバー自体が攻撃を受けるという被害があります。 これが広まってきました。

今回、Webサイトをアップロードするサーバーが、悪意を持った者に不正アクセスを受けて、攻略されてしまう事が現実に増えてきたたわけです。 

すると当然、多くのサイトも改ざんされ、閲覧者が感染するという、ひどいな事態が展開してきますね。。

攻撃されたレンタルサーバーは KAGOYA と、デジロックが運営するXREAのサーバーです。 結果、それぞれ共有サーバーに入っていた、数百ののWebサイトは次々と改ざんされました。


カゴヤのホスティングサーバが不正アクセス被害 - ウェブアプリの脆弱性狙われる
http://www.security-next.com/011770.html

デジロックのXREA、ホスティングサーバー不正アクセス - お詫び
http://mainte.xrea.com/eventview.cgi?host=www.s294.xrea.com


という具合な状況ですので、貴女の会社や、顧客のWebサイトが、もし貸しサーバーを利用されているのなら、こういうこともあるのだと、心構えをしっかりさせておきましょう。 

えらそうなことを書きますが、今後はプロの業界人がプロフェッショナルの技術を持って、悪意ある不正行為を行うようなのですから。 

老婆心で申し上げます。


宜しく、CosmicDancer。
スポンサーサイト

theme : ウィルス
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。