
line

ガンブラーに感染した時の為にクローンディスクを作成しておく 『 Easeus Partition Master 』

こんにちは、Yemanjaさん。


2月2日のブログ「Webサイト再改ざん頻発! - ガンブラーの脅威」で、私は駆除できないウイルスに感染した時などに対処するための、HDDのリカバリーを、簡略化する自分流のやり方を紹介しました。

つまりシステムのバックアップのために、OSやDataを丸ごとコピーしたクローンHDDを作って、保存している事をお知らせしましたね。

実は、タイミング良くその頃、その為のフリーソフトがバージョンアップされていたのです。
(個人の非商用利用に限ってのみ利用可能です。) 

「EASEUS Partition Master」v5.0.1が公開 」
http://www.partition-tool.com/personal.htm


大変良いソフトです♪

実は、個人的には、人に紹介したくないほど、素晴らしいフリーソフトなんですよ。 ぶっちゃけて言ってしまえばね。(^^:;

このソフトは、主にパーティションの分割や結合を可能にするものです。 が、その他にさまざまな機能が含まれていて、なんとクローンディスクまで作成できるのです。

むろん、完璧なる自己責任の世界です。パーティションをいじるのは危険ですから注意して操作しましょう。


非常に常識的ではありますが、開始の前に以下の点にご注意。

1.データーのバックアップを取っておく。

2.ディスクのクリーンアップをやっておく

3.デフラグをやっておく

4.チェックディスクも不可欠。

5.意外な落とし穴。ウイルス対策ソフトはアンインストールが望ましいこと。


使用方法は、「Easeus Partition Master  使い方」等で検索すれば、必ず出てきます。

なお、私が使用方法などを画像入りで解説しても良いのですが、それをやろうと思えば、ブログでは望ましくありません。
別に簡易Webサイトを立てる必要がありますので、、、ご勘弁を。


宜しく、CosmicDancer。


theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

tag : クローン フリーソフト

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
