
line

年賀状がそのままウイルス!!

こんにちは、Yemanmaさん。


フィンランドのエフセキュアというセキュリティ会社からの、びっくり情報です。

なんと年賀状がそのままウイルスなんですねー。 

実は、こんなのが現実にこの世に流れていたのですね。綺麗な花やトラが描かれていて、まさしく年賀状ですね。

nennga.png

Watch out for flower-show.org. - F-Secure
http://www.f-secure.com/weblog/archives/00001878.html

Adobe Readerの古いバージョンを使っていると、そく感染し、乗っ取られ、シンガポールのサーバーに接続され、何らかの会社の攻撃に使われるものだったそうです。

目的は、標的とした企業・組織から情報を盗むことだったのです。

それが何処だったかは分かっていないそうです。

詳細は以下を参照。

PC online
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100209/1022787/


宜しく、CosmicDancer。


theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
