
line

GoogleのTwitter      Google Buzz

こんにちは、Yemanjaさん。


いよいよGoogle Buzzが始まりましたね!! 待ってましたよ。


Google Buzzは、Gmailにそのまま組み込まれた機能であり、Twitterと同じような、リアルタイム型メッセージです。
しかし文字制限がありません。

(ここが大事だ、私は、やはりまとまった文字情報が欲しいので。)

私にとって使いやすい点は、Gmailのアカウントを持っていると、もうそれだけでPC起動と同時に、ログイン出来た様なものだからです。
つまり、Google Buzz」は、すべてのGmail利用者を対象にしているのです。

Gmail - バズ - b


加えて、画像もそのままアップできるという点が便利です。 つまり、文字による表現だけでなく、総合的な表現、伝達手段となるわけです。

バズに投稿した画像は、自動的にGoogleアカウントと連動した「Picasa ウェブ アルバム」に保存されます。

簡単な動画も公開できるのですね(Picassa Photo slide show スライドショウを動画形式にしたもの)。

Youtubeとも連携しています

Gmail - バズ -g



またGoogleリーダーにも統合されています。Googleリーダーを利用している間に、お気に入りの記事を画面内からそのまま共有できます。

iPhoneや、他のスマートフォンを使っている人は、なんと音声での投稿も可能です。 へーー。


これからどのように活用され、利用用途が開発され、発展していくのか、非常に楽しみです。
まだまだ全然知らない機能が多いので、どんなことが出来るのかなー???と思ってます。


(参考)

Gmailに統合された“つぶやき”ネットワーク「Google Buzz」- Internet Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100210_348141.html



Google Japan Blog:コミュニケーション
http://googlejapan.blogspot.com/2010/02/google_10.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+GoogleJapanBlog+%28Google+Japan+Blog%29



よろしく、CosmicDancer。

theme : Webサービス
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
