スポンサーサイト

line

エルチョクロ アルゼンチン・タンゴの世界一の名曲

こんにちは、Yemanjaさん。


今日は、私の好きな音楽のシリーズ NO.3です。

私のテーマソングをご披露いたしましょう。


アルゼンチン・タンゴの名曲、『 El Choclo 』(エルチョクロと読みます。)をご存知ですか?

お聴きになれば、直ぐに《ああ・・》と感じますよ。

メロディー自体はよく知られたものです。

これは今から100年ほど前に作曲された、初期のアルゼンチンタンゴの世界的名曲なのです。

作曲:Angel Villoldo

(現代のアルゼンチンタンゴの世界的名曲は、、、良く知っているでしょう? あの、ズン、チャ、チャ、チャ、です
よねー。 ラ・クンパルシーターです。)



あまりに素晴らしいので、その後色々編曲されながら世界中に広まりました。

アメリカ合衆国では《Kiss Of Fire・・炎のキス》として大流行したことがあります。

でも、私たちの間では、パウロダヤのイナリオとして有名ですよね。

彼らによって、より洗練された歌曲として、全人類的なうたとなったのです。

さあ、大きめのヘッドホンを用意して聴きましょう。アルゼンチンの楽人達による、オリジナルな雰囲気のある演奏です。 

社交ダンスのラテンでは、もう少しリズムに揺れがなくて、くせのない万人向けの演奏となるのですがね。






なかなか良いでしょう~♪

これがなぜ私のテーマソングですかって?

それは直感的なものです。貴女良くご存じでしょう?


宜しく、CosmicDancer。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
