スポンサーサイト

line

Dynabook TX/66にWindows 7 をインストール

こんにちは、CosmicDancerです。


私が使っている、数台のPCのなかで、メインのノートはDynabook TX/66です。

普通にパソコンを使う方のための、標準的なスペック(core2duo,2GB)ですが、Vistaでも非常に快適に使用できてきました。


さて、最近までWindows 7 RC版を楽しんでいたのですが、これも正式版が出たので、さっそくアップグレードすることにしました。


クリーンインストールをやりたいところだが、一度、今までのVistaの設定を引き継ぐアップグレードインストールと言うのを試したいと思っていました。 そこで東芝のサポートサイト(dynabook.com)にアクセスして、自動アップグレードなるものを敢行しました。


すると、さすがサポートでは定評のある東芝さんですねー。 かなり時間は掛かりましたが、ほぼ完璧にアップグレードできましたよ!! Windows 7 RC版と比べても、起動時間や動作速度は、いろいろソフトを入れていたり、データが入っているにもかかわらず、ほとんど変わりません。

(もともとNecファンです。 Macbookproを買おうと思ってる。)


(注意!! 上記を試みる方は、必ず詳細に、東芝さんの重要な手順をお読みください!! 特に、事前のウイルス対策ソフトのアンインストールは大切だと思います・・・個人的には。  あやふやなやり方ですると、アップグレードは成功しても、起動が遅かったり、その他色々な不具合が出ると思います。 )


今度は、64bitをクリーンインストールしようと思います。 もちろんマイクロソフトとの信頼関係を大切にして、正規版を購入してやります。 (誰でもやっているのだから・・・とか考えて、卑怯なことはしない。 私自身が知っているのだから。)


宜しく。
スポンサーサイト

theme : Windows 7
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
