
line

えらいことになってる! Linux Ubuntu

この今、Linuxの一つのディストリヒューションであるUbuntuが、どえらいことになっています

私は次のバージョンのUbuntu10.04のbeta版から試用してきていますが、このあいだリリースされたbeta2の素晴らしさに圧倒されています。びっくりしています。

#まず、起動がめちゃくちゃに早いこと。

#beta2にしては、すごく安定してきていること。

#すぐれた先進性ある機能が付与してあること。(クラウドサービスがあるとか、iPhone,iPodに直接連携できるとか、また一般アプリが驚くほど豊富になった!!)

SSDだと起動が驚異の3.86秒をマーク! Ubuntu 10.04ならば、もはやスリープは不要?
http://viva-ubuntu.kilo.jp/?p=2678


そして4月22日にはRC版が公開されます。

Ubuntu Weekly Topics
2010年4月16日号 10.04のFinal Freeze・10.04 Japanese Remix Beta2・UWN#188
http://gihyo.jp/admin/clip/01/ubuntu-topics/201004/16


私はこの頃は、Windows 7 より、こちらの方を使っている時間が多くなってしまいました。 GUIの素晴らしさが格段に向上して、市販のOSと使い勝手が変わらないと言えます。


このブログもUbuntu 10.04 beta 2で書いています。しかし、日本語入力がいまいちなので、一般の方に馴染むのは未だちょっと先かなー。 工夫すればよく使えるようにはなります。しかし工夫しなければダメなのでは、普通の人々は敬遠するでしょうね。

趣味として使うにはこれほど面白いものはないでしょう、テクノロジーの進化というものを体験できるからです。

なにしろ、無料ですし多機能ですから、いいとは思うんですがね。 ゆえに、近年は企業や公共団体が採用に踏み切る
ようになってきています。 莫大な経費の削減が実現できるからです。 大阪では箕面市の、Edubuntu導入が有名です。

(この、みのう市が漢字に変換できない。 工夫すればできます。 OpenOfficeでも大丈夫です。)


theme : Linux
genre : コンピュータ

line

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: minoh

> 「みのお」なんです。
ごめんなさい、間違いはすぐに気がついたんですがね。
訂正遅れました。
ご指摘ありがとうございます。
またよろしく。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
